デーブ大久保

    1: 名無しさん 2018/04/28(土) 13:22:07.10 ID:vgb7rSUbd

    ・松井祐樹を抑えに起用するという名采配
    ・デーブの打ち出した超機動力野球は貧打の楽天に合っている
    ・おかわりくんこと中村剛也を育てた実績があり、打力向上も期待できる
    ・一軍のみならず二軍監督を勤めた経験もあり、楽天の選手を熟知している
    ・英語が堪能で外国人選手に直接指示ができる
    ・茨城県とかいうほぼ東北地方の出身であるため、ファンからも広く愛されている


    引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1524889327/

    【デーブ大久保が楽天監督に再就任すべき6つの理由 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2017/11/13(月) 23:24:49.29 ID:92cp0f990

    球団から契約を解除されると、ボクへの言われなき攻撃は拍車がかかりました。知らない人から電話で、
    「息子が大学にいられないようにしてやる…」などと脅迫されたほか、インターネット上では、ボクに対して「死ね」「ブタ」などという心ない書き込みが目立つようになりました。

     それからというもの、電話恐怖症になり、町を歩いている人がみんな敵に思えて、昼間は外に出られなくなりました。
    家の中に引きこもり、暗くなってからの散歩が何よりの楽しみに。電話の呼び出し音には、いまだに拒否反応が出ます。
    歩道橋を渡る際に苦労していたお年寄りに手を貸す際も、「これを見た人が、またネット上に何か書き込むのでは」と躊躇したこともあります。
    自分だけなら我慢もできます。一番の被害者は家族でした。
    http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20110728/soc1107280924000-n1.htm


    引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510583089/

    【デーブ大久保「ネットリンチの恐ろしさは痛いほどわかる。僕もネットに『死ね』『ブタ』など書き込まれた」 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2017/02/11(土) 02:05:54.82 ID:Nhx19a990

    プロ野球楽天前監督の大久保博元氏(50)が、9日深夜に放送されたテレビ東京バラエティー番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(金曜前0・12)に出演。
    西武の2軍打撃コーチ時代に起こした暴行事件について「100%、僕が悪い」と反省。謹慎期間中に起こした自殺未遂の経緯についても語った。

     大久保氏は2010年、西武の2軍打撃コーチに就任。その年にドラフト1位で入団した菊池雄星投手に暴行を働いたとして謹慎処分に。後に球団を解雇された。

     その当時を「まだ若かったし、自分の指導が正しいと思い込んでいた」と語った大久保氏。
    菊池に対して「お前のやってることは悪い」と告げたとし、「噂だけで雄星を責めた」という。
    このことは「僕の最低なミス」だったと振り返った。

     西武との裁判では、「俺の指導は正しかったっていうのを見せたい」と自身の主張を通すつもりで臨んだものの、裁判が進むにつれ、自分に非があったことが分かり始めたという。
    「喧嘩している相手の方が俺のこと分かってる。俺は何をやってんだろう」と思い始め、「あれは100%、僕が悪い」という気持ちになったと明かした。

     続けて大久保氏は、謹慎期間中に世間からのバッシングで行き場をなくしてしまい、思いもよらない行動に走ったことも明かした。

     当時借りていたウィークリーマンション近くの居酒屋で、店に来ていた知り合いと一緒に酒を飲んだ。
    帰宅するまでの記憶はあったものの、翌日に起きたら、酒をもう1本あけていたという。
    さらにカーテンレールに紐がくくっててあり、「(首を)つってたんです」と自殺未遂をしていたことを明かした。カーテンレールが落ちていたことで、一命を取り留めた大久保氏。
    その頃支えてくれた人々との写真は、今でも大切に持っていると、感謝の思いを語った。


    引用元: http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1486746354/

    【【朗報】デーブ大久保、菊池雄星いじめを反省していた】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/22(木) 16:21:01.65 ID:n+SlawoE0.net

    デーブ前監督 金庫に眠る秘伝レシピで第2の人生 焼き肉弁当配達も

    西武の2軍打撃コーチを解雇された前回の浪人時には「情熱!つけ麺処。デーブ」を開店し、自ら厨房にも立った。
    「10月は食べ歩きの旅に出るから、また太って帰ってくるよ」と話したように、食べ歩きは昔からの趣味で、気に入った店では店主から作り方を聞き出し、ラーメンスープや焼き肉のたれなど秘伝のレシピが自宅の金庫に大切に保管しているという。
    「知人に肉問屋がいるから、焼き肉弁当も出そうと思っているんだ。冷めても旨いタレがある。ハチマキ巻いて配達するよ。12球団の監督で初めてだろ」と夢は尽きない。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151022-00000074-spnannex-base


    引用元: 【朗報】デーブのお弁当屋さん開店

    【【朗報】デーブのお弁当屋さん開店】の続きを読む


    このページのトップヘ